Login




富士ヒルクライム 記録出ました。

公式記録出ました。

去年より5分短縮 1時間28分28秒。


特に根拠は無いんですが、
各区間1分間短縮して、1時間28分30秒の目標でした。

距離  2007年  2008年  差分
5km    20:15   19:42   0:33
10km   18:59   18:02   0:57
15km   19:54   18:35   1:19
20km   20:45  19:37   1:08
Fin    13:40    12:35   1:05
Total  1:33:30  12:28:28  5:02

こうしてみると最初の5kmが伸びてないな
アップ不足が明らかですね。

今年は、まだ1700kmしか走っていないが、少しでも短縮できたのは
フィジカル面は、ボディバイク(一般名称は、スピニングかな)の効果が大きいと思う。
2月から、はまって週2~3回のペースで通っています。
実質50分間 音楽にあわせてインターバルトレーニングです。
負荷は自分で変えるので コンディションに合わせられるのが良いところです。
辛くなっても物理的に千切れる事も無いしね。
3週間目くらいから 筋肉の張りが変わってきて 心肺も強化されたのが実感できます。

メンタル面は、”昆陽から武嶺”の登りです。
こいつを思い出せば辛い坂なんて無い...(ほんとか~)

来年の目標は 1時間23分30秒です。
その前に次のターゲットは、100日後です。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/97-582d355a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

