Login

スポンサーサイト



2008GW中部横貫公 路 その4 (5月4日)

夕食時は、大喧騒です。どうやら、日帰りツアーもここで夕食をとってから帰るようです。
大グループが続々やってきます。
日本のおばちゃんグループなんて、メじゃないね。パワー全開です。

それも嘘のように静まりかえった20時過ぎに、6台のMTBが登ってきました。
真っ暗の中、花蓮から登ってきたそうです。
女の子3人連れで、週末旅行ですね。うらやましい。


呉さんは、日本語ぺらぺら、趣味で塾に通ったそうだけど、そのレベルを越えていますね。
十分仕事で使えるレベルだ。
それに、比べて自分は3回目なのに 謝謝と ニイハオしかわからん 申し訳ない...

「明日は、一緒に走りましょう。」 もちろんです。嬉しい限りです。
明けて、5/4 武嶺越えのタスクは終了したので今日は観光モードです。
皆にくっついて、白揚の滝に向かいます。(あと、2人写っていない)
天祥中心前


天祥 道

国道から脇の真っ暗なトンネルを抜けると、こんなダートが続いています。
手前に、自転車進入禁止?の柵が有った様な気がするけど、そんな事誰も気にしないよね。
白揚歩道


彼らに合えたからこそ この景色を見る事が出来たね。有難う。
ところが帰りにバイクに乗ったPoliceとばったり、やっぱり自転車は進入禁止だったみたいだ。
呉さんが怒られてる横をそろりとクリア、对不起!
白揚 滝  白揚 山


太魯閣は、絶対に見る価値あります。台湾の宝だね。
こんな断崖絶壁ネパールヒマラヤでも見た事無いよ。
道が道が出来る以前、俗世とは隔離された世界だったろう。
九曲洞を巡るのは自転車が一番、
他の台湾グループと記念撮影も、これはPAOPAOジャージの効果か?
タロコ 道


タロコ 集合   タロコ 門


7-11タロコ

花蓮の海岸で休憩、ゴミ一つ無い綺麗な浜です。東京湾の浜は、見せられないな~
女の子達の自転車は花蓮でレンタルしただそうです。新車同然の綺麗なGIANTのMTBです。
これも良いね。
   花蓮海岸    花蓮自行車道

花蓮 海岸1  花蓮 海岸2

花蓮の市街に入ってきました。ここは見覚えあるぞ中山路だ。
黄色い看板の曽記糖署で皆さんお土産大量購入!作っても作ってもどんどん売れてゆきます。
次は、公正包子!呉さんに奢って頂きました。非常好吃!
公正包子3  公正包子1

もうすぐ、終点の花蓮駅です。3日間を反芻しながらゆっくりとこいで行きます。
花蓮 中山路1



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

呉です 
ブログを見ましたよ

【2008/05/26 00:31】URL | #-[ 編集]

晚上好、 你好嗎

先日、写真ファイルのURLをメールで送りました。
Downlaod出来ましたか?
次の日曜日は、富士山の自転車大会に出ます。

用郵件發送了照片文件的URL
能 downlaod做嗎?

下一個星期日,參加富士山的自行車大會。

【2008/05/26 23:51】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/95-c7dfd97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

