Login




2008GW中部横貫公 路 その3

ここから、天祥まで高度差2800m、67.5Kmのダウンヒルです。
2時間ちょっとで行けると思ってましたよ。この時は。


さっきの林檎をかじって大休憩にします。
途中の売店で何か食べれば良かったよ。あぁ、腹減った。
たまたま、写真を御願いしたのが、日本人の日本語教師と生徒さん+その友達大勢の
にぎやかな仲間達。
みんなのお弁当をうらやましそうに見たのがばれたのか?
ビスケットとポテチのお土産頂きました。
   武嶺 東1    武嶺 東2


合歓山荘(3132m)これだけ、着込まないとやってられない位寒いんです。
合歓山荘

驚き、まだ、標高2600m以上こんな所に人が住んでいます。
武嶺 農地


大○嶺(2579m)←字が出ない
ここが梨山と花蓮方向の分岐点です。
やっと昼飯です。金針湯とおかず3品で100元だったかな、山の中なんでちょっと高めですね。
  大嶺売店1    大嶺売店2


開原加油所(2348m)台湾最高地点のガソリンスタンド
まだ、1000mしか降ってないんでよね。
開原

痺れる下りが続きます。ガードレールは有りますが、万が一にもコケたく無いです。
123 対岸

対岸を見ると 斜面に針でけがいた様な線が...しかも登り返してます。もう勘弁して。
対岸 1


慈恩(1995m)
まだ、半分も降りてないって事!?
 慈恩   トンネル 道


洛音(1117m)
洛音

そろそろ、天祥が近いのかな?だんだん、地形が変わってきました。
遠くに天祥らしき仏塔が見えてるんだけど、まだ800m以上は有るな。
太魯 手前 天祥 手前


オシ、着いたも同然、憧れの文山温泉は、メイヨウ だそうです。
文山

捕里側から登った場合、7-11や売店はたくさんあり、清境付近に民宿も山ほどあり心配有りません。
それに比べて、東側は秘境の様相で距離も長く 太魯湖閣側から登るのは相当な試練ですね。

今日の宿は、救国団天祥青年活動中心、ドミトリーで450元、夕食150元、朝食100元
格安で食事も十分満足出来ます。
同室のオランダ人のおじさんは、すでに60カ国以上旅行し、5カ国語はOKだそうです。
ひらがなやカタカナの50音表も用意してあって勉強熱心です。

今回は1ヶ月間の予定でこれから高雄からフェリーで那覇に渡り九州を経て韓国に行くそうです。
きっと今頃は、福岡から釜山行きのフェリーに乗ってるかな?

 





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/94-14a04c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

