Login




西伊豆桜三昧

やっと、花粉が少なくなってきたので出かけられる様になりました。
朝一の新幹線で三島へ 伊豆箱根鉄道に乗り換えて 韮山駅からスタートです。



狩野川を渡って 海沿いのk17に出ます。
大瀬崎をへて下田まで行くつもりです。
DSCN1032.jpg

まずは、海抜0m
R17 2

伊豆の桜は早咲きなので出遅れたかと思ってたんですが、最高のタイミングです。
どこまで行っても桜三昧です。
桜 1


桜 3


桜 2

大瀬崎から、西伊豆のアップダウンが始まります。毎度、0mまで降りて250mまで登ります。
じゃぱぼえさんにもらった台湾のお土産で一息入れます。
上品で控え目な甘さとピーナッツたっぷりで食べ応えがあり補給食にぴったりです。
DSCN1054.jpg

土肥まで 1時間半と見込んでたんですが、甘かった。2時間半以上かかっています。
腹が減っては、足が動きません。宇久須まで我慢して こちらでお昼です。
暖簾をくぐったらビックリ、観光客で一杯です。さすが有名店です。お値段も強気です。
うまーいんだけど、こんな小さかったっけ?腹の足しにならん、コンビニでおにぎりを買い足します。
DSCN1067.jpg

小鯵

松崎からがヒーコラ本番です。
妻良のトンネルを抜けると春がいっそう色濃くなります。
下

石廊崎から南西の追い風です。弓ヶ浜大橋で青野川の河津桜並木に出会います。
DSCN1087.jpg


DSCN1092.jpg


伊豆急下田駅で130km、思ってたより疲れたね。
こりゃ、熱海まで200kmなんて事は考えなかった事にしよう。
取りあえずビールだ。




この記事に対するコメント

富士山はとても美しいです
Takaさんはsikiの乳軋糖好きです
楽しいね

【2008/04/05 00:42】URL | siki #-[ 編集]

留言 謝謝ni
ni的乳軋糖非常好吃!
これを食べると力が湧いてきて登坂も楽に登れますよ。

【2008/04/09 19:27】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/88-87942a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

