Login




2日目 1月1日後編

風呂に入って、飯も食べた。
日が暮れるまでに平地まで戻りましょう。


途中の多納吊橋です。
観光客の人気スポットの様です。
車が1台でも止っていると素通りは出来ないのが台湾人気質のようです。
DSCN0742.jpgDSCN0743.jpg

心地よい疲れに包まれて屏東駅までバスに揺られます。
ラッシュアワーですね。
DSCN0760.jpg

歩き方を見ながら、今日の宿は、駅前の台輪大旅社に決めました。
おじさん「ちょっと待ってね。奥さん、日本語話します。」おじさんも大した物だよ。
おばさん、まったく日本人です。
800元の部屋が新しいよ。と言う事でこちらにしました。
ポットのお湯を心配したり、タオルを確認したり、色々世話を焼いていただきました。
DSCN0803.jpg

このヤドカリはどういう構造になっているんでしょうか?一旦ほぐしたら再生不可能でした。
DSCN0754.jpgDSCN0794.jpg

田舎街だと思ってたんですが、とんでもない。スタバも有れば、CANELも有るよ。
ちょっと、地下のフードコーナをのぞいて見ます。
日本と全く変わらないね。韓国焼肉や、日式○×やら150元~250元、繁盛してますね。
DSCN0780.jpg


やっぱ、夜市に行かなきゃ、台湾じゃない。
一番賑わっている店に狙いをつけて、おばちゃんに、適当に指差して注文します。
雛肉飯30元、麻油雛60元です。
雛肉飯(右側)は、やや甘い醤油タレで煮込まれた鶏肉が細かくほぐされて
ご飯の上にのっています。さくさくと2,3杯はいけそうです。
麻油雛(左側)は、大きな鳥のぶつ切りがやはり醤油ベース+ラー油少々で柔らかかく煮込まれています。見た目より、あっさり味でこれまた旨いです。
DSCN0785.jpg

DSCN0787.jpgDSCN0789.jpg

相席のおにーさんは、実は香港人で台北で勉強中だそうです。
どうりで、英語が上手い訳だ。気さくにデザートを別けてくれました。
何でわざわざ、屏東を選んだかって?その答えはちょいと難しいね。
デパートの様な新しいスタイルと夜市のどちらも元気が有り、
共存しているのが台湾の魅力かも知れない。

慈鳳宮
DSCN0769.jpg

DSCN0777.jpg

DSCN0767.jpg











この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/73-2100d329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

