Login




筑波 足尾神社

早起きできたので 筑波に行って来ました。


特にルートは決めないで走り出します。
この冬初めて、クラフトのアンダーとパイルのウインドブレイクジャージのセットで
完全防寒装備です。
誰も走ってないね~。
DSCN0643.jpg

筑波山口から風返し峠を過ぎて まず1回目。
DSCN0645.jpg

スカイラインを下って 裏不動へ下ります。
マウンテンの集団が登ってきました。落ち葉のが一杯でブロックタイヤの方が楽しそうだな。
上曽峠からきのこ山のパラT/Oを越えて 足尾神社で折り返します。
南斜面は、ポカポカですが、日陰の水溜りには氷が張ってます。
危うくこけるところだった。

西北西 風速10m/s以上こんな日は飛べないよ。
DSCN0648.jpg

足尾神社は、文字通り足の神様です。
御願いすれば、ちょっとは強くなれるかしら。
DSCN0653.jpg


せっかくクリート付きで登ってきたのに 朽ち果ててますね。
なんか出そう!オッカナイので早々に退散します。
DSCN0656.jpg


湯袋峠から風張峠は道幅広いし、斜度が一定で登りやすいです。
また来ました。3回目は無し。薄ら寒くなってきたので撤収します。
DSCN0663.jpg


2回目の方が楽に登れる気がします。
それと、速度は遅くても気にせずに、負担をかけない様に出来るだけ楽に回してると
意外と早く上に着いている。そんな感覚がします。
しばらくは、このパターンで行ってみよ。

本日のコース
 大池駐車場→りんりんロード筑波山口 ↑風返し峠↑ロープウェイ駐車場↓裏不動
 →フルーツライン↑上曽峠↑足尾神社↓上曽峠↓西光院→
 湯袋峠↑風返し峠↑ロープウェイ駐車場↓不動→大池駐車場
75km 4時間20分 でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/66-bc9af518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

