Login




富士チャレ終了

ギリギリ完走できました。
タイムは、6時間53分25秒 7時間目一杯使い切りました。


集団走行が怖~い。
コーナでトレースがずれそうでヒヤヒヤします。
バックストレートでトレインに乗ってもコーナでビビッテ千切れてしまいます。
落車だけは、避けたいので慎重に行きます。
殆ど、トレインには乗れずに終ってしまいました。

1回目休憩:
 11周、トイレ(小)が我慢できずに200gの軽量化に成功、
 同時にボトルを満タンに。
2回目休憩:
 22週目:3時間10分経過、まだまだ快調、
 アミノバイタル、薄皮アンパン3個補給、
 膝頭周辺にエアーサロンパスを塗りたくる。
 この時はまだ、「6時間30分切りは、楽勝だ~」 の気分。
 実はこれからが長旅だった。

3回目休憩:
 周回は分らず距離150km。
 固形物は食べる気がしない。
 アミノバイタル 1個、パワージェル梅 1個
 120kmからは、サイコンの距離表示が増えるのだけが楽しみになる。

6時間経過:
 残り30km、ギリギリか?
 元気なうちならまだしも、AVEは下がる一方。
 登りで クロスバイクに楽勝で抜かれちまう。

6時間30分経過:
 残り16km、ヤバイ 間に合わない!きっと1周足らない。
 それにしても 尻が痛くてたまらん。

6時間50分経過:
 残り8km、こりゃ後2周だ。
 登りの途中で カウントダウンが始まった。
 まだ、195km。
 残念、だめだったか。がっくり。
 周りのペースが一気に落ちる。

ところがどっこい。
Pitで確認すると 完走してますよ。
ていうか、1周余計に走ったようです。
サイコンの距離が微妙に少なめに出ていたんですね。
きっと、車載でフロントを外した時、
センサーが僅かにずれたんでしょうね。

「200km/7時間」の設定は、実に絶妙ですね。
週末ライダーでもギリギリ手の届く所に有って目標になります。
来年は、せめて15分短縮したいですね。




 

 

この記事に対するコメント

私も1周多く回りました。44周で196~197kmでもう1周して、202.38km:6時間54分で何とか完走できたと思いましが、暫定時間は6時間46分でした。少し短いのかもしれません。
来年は45周になったりして・・・・・・

【2007/11/01 21:39】URL | toji #-[ 編集]

おつかれさまでした!
去年もそうでしたが、コースの最短を走り続けるとサイコンは
短い表示になるそうです。が、あくまで44周はしってゴール
なんですねぇ。よかったです!

それから、いつも役に立たなくて申し訳ありませんでした。
道中本当に、ありがとうございました。
寒くなってくるので、お体に気をつけてください。

【2007/11/01 22:23】URL | いけだ #-[ 編集]

toji様
せっかく、補給食を教えてもらったのに 車に忘れて売店であわてて買いました。ミツバチが何とか の VESPAと定番パワージェルです。おかげで空腹感は有りませんでした。

IKDさま
大きく、6時間きりですね。来年は、5時間半ですかね。
練習量から言ったら、楽勝かな?

【2007/11/02 23:35】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/60-34c4fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

