Login




日光周回

富士HCが迫ってるので 山連です。


取りあえず今日のコースです。
日光駅そばの所野運動公園から、
いろは坂~中禅寺湖~戦場ヶ原~光徳牧場~山王峠~川俣~黒部~大笹牧場~霧降高原~日光
距離ちょうど100km





日光駅側に車を止めて、スタートです。
神橋の前で一枚。
DSCN0320.jpg

まだ、8時なので観光の車も少なくて走りやすいです。
外人さん(多分、フランス人かな)にカメラを向けられたんでちょっと引きつり笑顔で挨拶。
日本でロードは珍しかったのかな?

いろは坂まで2%の緩い登りです。ゆっくり、ウォームアップしながら行きます。
分岐で軽量化を済ませ、いよいよ、ジクザグ登りが始まります。
一つカーブを曲がるだびに高度が上がっていってよい感じです。
時たま、バイクが追い越してゆきますが、気になる事は有りません。
明智平を過ぎてトンネルを抜ければ中禅寺湖です。
風がビュービュー言ってて寒ぶー
DSCN0321.jpg

金谷ホテルの前の桜が見事です。
DSCN0323.jpg


戦場ヶ原を過ぎて光徳牧場に右折します。
DSCN0330.jpg

おーい、コッチを向いてくれ。
DSCN0332.jpg

ホット牛乳¥150で補給して山王峠を目指します。
深い森の中を登ります。車は滅多に来ません。
DSCN0334.jpg

川俣まで 標高差700m一気下りです。
下り始めたら、もう後戻りできません。排水溝や砂利があるので緊張が続きます。絶対にコケ無い様にそろそろ行く事にします。

やっと着いた。指が痺れた~ 

ここには、間欠泉が有るんですが、後20分も待ってられないよ~
DSCN0344.jpgDSCN0349.jpg


そろそろ昼飯、店が5kmに1軒しかないんで、エイヤ!で此処にしました。ま、標準レベルですかね。
DSCN0350.jpg


黒部のT字路を霧降高原道路に登り返します。
ずーっと、下りで体が冷え切ってしまいました。
足が重い、重い。
大笹牧場まで +350m、そこから六方沢橋まで+350m。
2つに別ければちょっとは気持ちが楽になります。

時速8kmしか出ません。
コーナを曲がるたびに、まだ?まだ?
おーやっと着いたぜ。本日最後のピークです。
DSCN0351.jpgDSCN0353.jpg


8時に出発して、15時20分着、実走行5時間20分でした。
山王峠の下りに十分注意すれば、他は路面良好、交通量少なかなか、
良いコースですね。

















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/42-938dce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

