Login




山中湖へ

目的地は山中湖。
余裕しだいで河口湖or三島or小田原から輪行で帰り予定です。


ルートは、市川橋→蔵前通り→靖国通り→内堀通り→R246→
多摩川CR→府中四谷橋→野猿街道→R413→山中湖です。

自転車で都心を走るのは、初めてですが、意外と快調、
日曜の早朝ですからね。
1時間で半蔵門に到着、電車より早いなー。
皇居周回するローディがカッコ良いな。
二子玉までは15kmだけど、信号STOPが多くて意外と時間がかかります。
2時間半かかって、やっと多摩川CRに入ります。ここまで40km

さて、これからと言った所でこの有様です。
パンクは、年に1回のはずなんですが、今日がその日みたいです。
チューブラの交換って、不安だな。
ショップで半分手伝って貰いながらした事はあるけどね。
簡単でした。チューブ噛みこみの心配ない分、楽ですね。
DSCN0260.jpg


多摩川CRは、江戸川から見れば縁日のような人出です。
全然、スピードが出せないね~。
(府中四谷橋から振り返って)
DSCN0262.jpg

府中四谷橋から野猿街道を津久井湖をへて道志みちに入ります。
やっと、走りやすくなってきました。ここまで80km ふぅ~

緑が気持ちい良い。しかし、結構アップダウンが有って足にきますね。
次々にローディに抜かれます。俺って、半分もスピード出てないの?
たまに見える富士山が励みになります。
道の駅どうしでうどんとおにぎりで一服します。
ここは、手作り感が有って好感が持てます。

さて、もう一登り、
おおっ 前を行くのは女子?2人組のローディみたいです。
余裕ぶって抜いたら、見えなくなるまで足を着くわけには行きません。
トンネルを抜けるとあれ何にも無いぞ、峠の茶屋は無いのか。
やったー山中湖だ。
DSCN0269.jpg

ここで15時半、まだ余裕です。籠坂峠を越えて御殿場に向かいます。
下りは、軽く踏だけで60km以上出てしまいます。
リアにリクセンカールを付けた為かコーナの切返しがダルに感じます。やっぱ、ロードは身軽じゃないとね。
御殿場からは、R246を三島に向かいます。道が前下がりなのは気分が良いです。建設中の第二東名を横目に三島駅に到着です。
17時半、約180kmでした。

18:17発の快速のグリーン車で輪行です。大船で横須賀線快速に乗換えれば、最寄の市川まで快適に移動できます。休日料金¥750でこいつはお徳です。
バタバタ輪行袋に閉まって、ホームへ急いで、駅弁を...あれ閉まってます。熱海で買うか。あれま、ここも閉まってます。KIOSKがリストラしすぎて人が足りないって、あったけど観光地でもこの有様かい。
あー腹減った。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/39-358719c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

