Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


房総 白浜へ

今日は、飛び仲間の忘年会があります。
場所は、館山市布良にある安房自然村です。
だぶん、140kmくらいでしょう。天気も良いので自転車で行く事にしました。北風アシストでスイスイのはずでしたが...


天気予報で かなり暖かくなると言っていたので アンダーアーマとパールのウインドブレイクジャージで行きます。CRAFTのインナーは、もう少し寒くなるまでと、タンスの中です。

蘇我の付近は、路肩が狭いし、大型も多いのであまり走りたくない。
登戸の辺りから、何気なく一本山側に入ると自然に、県道24号に合流できました。
八幡宿の手前で東に曲がって、館山道の側道を走ります。
車止めがあってサイクリングロードみたいです。
DSCN0035.jpg

この頃から、向い風が強くなってきました。
海沿いは、もっと強そうなので養老渓谷を抜ける事にします。
DSCN0040.jpgDSCN0043.jpg

老川十字路でペットボトルを買ったら、なんと99円オドロキの安さだ。
DSCN0041.jpg

清澄養老ラインは2週間前に走ったばかりなので、県道178、82で安房小湊に下ります。こっちの方が、明るくて快適に走れます。

海岸線に出ると残り50km位です。2時間も有れば着くはずです。
ところがどっこい、物凄い向い風、頑張っても20kmがやっとです。

4時には着きたかったんですが、無理っぽいです。
輪行袋と着替えは、宅配便で送ってしまったので走っていくしかありません。
DSCN0057.jpgDSCN0055.jpg

千倉から、海岸線にサイクリングロードがあります。
でも、風で砂が飛んで目を開けていられない。
防風林の中に入ると 少し楽になります。

やっと野島先灯台に着きました。もう、4時半です。
保険で持ってきたライトを点けます。
DSCN0062.jpg

風は、更に強くなり、もう10kmも出ません。
まさにヒルクライムです。何とか5時過ぎに、到着。
早速、温泉、宴会です。


Dist:148.5km
Time:7時間14分
Ave :20.4km

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/26-8b7c587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。