Login




クリートチェック

雨予報だったんで油断してたら 薄日がさしています。
お昼から走ることにしました。


今日の課題は、ポジションチェックです。先週、左膝に軽い違和感が残ったので、クリートの微調整をするつもりです。
六角レンチをBENTO BOXに入れて出発です。
いつもの様に松戸から江戸川CRに出て、拇指球を意識しながら、走ります。
靴を左右にカクカクさせてみると、右に比べて、左がほんのわずか外に向いています。それに可動範囲が狭い気がする。
角度を2~3度内股気味に直すと、あら不思議、足首の自由度が大きくなって楽チンです。これが原因かな?
シンザカヤさんであんぱん補給して折り返します。
途中で「先頭交代しながら行きませんか。」とお誘いを受けます。
三郷までご一緒します。たのしーね。こういう時って、ついつい頑張ってしまいます。違和感は出なったのでしばらくこのポジションで走ってみましょう。
右はズボラでもOK、左は スイートスポット±2mm位のようです。

LCさんに寄ってみると、店長さんは、お客さんと30年位前の自転車の話題で盛り上がってますね。隅の方から、昔のコレクションパーツを取り出すと、お客さんから「ホー...」って声が上がっています。
素人には解らない世界だ。近寄らんとこ。

CRAFTのアンダーウェアを購入します。チョイ、高いけど、昔の山登りの経験から言っても一番大事なのはアンダーです。
そのまま、着て帰りました。暖かで満足です。

Dist:84km
Time:3時間30分
Ave :24km








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/24-6473eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

