Login




養老渓谷 紅葉は、これから

今日は、房総半島を南下して、適当な所から、輪行で帰るつもりです。


急に寒くなったので、何を着るか迷います。
パールのウインドブレイクジャージとレーパン+ウォーマにします。
今年は、冬用タイツ買おうっと。

問題は、千葉市街です。
R14で幕張から千葉付近までは広い路側帯があります。まぁまぁ、走りやすい。追い風参考35kmで行きます。本千葉から、蘇我付近は最悪です。路肩が工事中で歩道も分断されています。
地図を見ると一本わき道があります。県道24から、茂原街道、ウグイスラインに抜けることにしました。
やっと、安心して走れる道になってきました。でも、30m位のアップダウンが何回もやってきます。お勧めツーリングコースで探したんですけど、オートバイ向けですね。

R409の交差点のセブンイレブンで約50km、ボトルを補給しますがまだ余っています。
小湊鉄道の踏み切を越えて、清澄養老ラインに入ると交通量がぐっと減ります。ピストの集団が掛け声をかけながら走ってきました。こんなアップダウンをシングルなんて信じられん。
養老渓谷は菊祭りで混雑しています。花より団子でお腹が減ってきましたが、なんとなく通りすぎてしまいました。これが失敗。これからが上り本番でした。JAの直販所では、野菜しか売ってないしな。チョコバーをかじってしのぎます。
七里川温泉を過ぎると、房総の最深部ですが、紅葉はまだこれからですね。
DSCN8289.jpg

これが頂上と思ったが間違い。まだ、うねうね道が続きます。
DSCN8290.jpg

やっと、下りだ。腹減ったし、薄ら寒いのでトロトロ下ります。
海が見えてるはずですが...
DSCN8292.jpg

海沿いのR128を食べ物屋を探しながら行くと、おお、良い所に有りました。
皿の色を考えないで食べてしまいました。味は、普通かな?
DSCN8295.jpgDSCN8297.jpg

現在PM2時、日暮れまで2時間ちょいです。長狭街道、R410で君津駅から快速で帰ることにしました。この道は、何回も走ってるので日が暮れても安心です。

Dist:155km
Time:6時間53分
Ave :22.5km






この記事に対するコメント

今度行こうかと・・・

養老十字路からR465~R410~R465で内房に出たのですか?結構、アップダウンがありますよね。
まだ紅葉には早いですか・・・。
来月の初めくらいがちょうど良いですかね?

【2006/11/22 12:25】URL | Gibson #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/23-7b6e3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

