Login




サイクルモード

サイクルモードに行って来ました。


今のVELLUMに満足なので、新しい自転車には興味ありません。
狙いは、靴など小物関係です。
100km以上走ると足裏がジンジン痛くなることがあります。
これなんか、興味ありますね。ただ、熱や、フォームで足型を整形するのは、スキー靴では一般的ですんで、目新しさは無いです。
DSCN8259.jpg

こちらが一番長く居たブースです。
http://www.veloeuropa.com/home_francais.shtml
体の各部位を計測して 理想ポジションを算出するそうです。
靴下と、上半身脱いで拇指球、肩にペンでマークを付けます。
黄色いプレートを移動して、肩幅や股下寸法を測ります。
PCに入力しながら、お兄さんポツリと一言、 UU...M、short Legs。
はい、Japaneseですから。
20061104230655.jpgDSCN8269.jpg

これが結果です。
DSCN8275.jpg

早速、現在帰宅して今のポジッションと比較してみます。
興味深いのは、クリートポジションが左右で4mm違う事です。
150km走ると、左膝に違和感が出ることが有ります。1mmずつ移動してみましょう。

サドル高は、+2mm、誤差範囲ですね。感覚で合わせてあるんですが裏付けが取れました。
サドル後退量が 20mm短いですね。体が暖まってくるとサドル後端に尻をずらすと調子良い事が有ります。試してみましょう。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/21-238c67db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

