Login

スポンサーサイト



秩父 白石峠

LCさんのBBSでご案内があった秩父ランをtokuさんとtojさんと走ります。道の駅おがわまち集合です。


外環浦和で早くも渋滞、関越も詰まっているようです。連休初日だからね。仕方が無いので、下で行く事にします。富士見有料から、R254です。
道の駅は、何かイベントのようで食べ物屋台がたくさんです。
ゴマ大福を2個も食べちゃいました。これから消費するから良いか。

さて、集合して出発です。道は全然分らないのでお任せです。
まずは、松郷峠までゆるく登ります。アップには丁度良い感じです。
都幾川沿いに県道172を登ります。交通量が少なくて快適です。
ここが噂の白石峠ですね。早い人は、30分以内だそうです。と言う事は、不動峠の倍くらい?
DSCN8235.jpg

前半は、部分的に10%位かな。大苦手な立ち漕ぎで乗り切ります。つずら折れを過ぎて 後2.2kmの標識が出ると緩やかになります。34分ちょうどでした。ずっと、HR170以上で、今日これから大丈夫かな。

峠の東屋でへばっていると、景気の良い声が...
つんさんじゃないですか、お久しぶりです。
じっ自走ですか、かっ帰りも自走ですよね。毎日何食べてますか、教えてください。
ここらは、ロードのメッカですね。自動車より、自転車の密度が濃いです。なんか、うれしいです。
DSCN8237.jpg

定峰峠から秩父に下ります。空気圧を高めにしてあるのでゆるゆる下ります。
小鹿野のわらじカツ丼屋「安田屋」です。地図だけでは、絶対に辿り着けません。
たとえ、目の前まで来ても、ノボリが無かったら食堂だと分る人はいないでしょう。ご近所で聞くと親切に教えてくれました。
お昼は、1時半までです。ギリギリセーフでした。
DSCN8239.jpgDSCN8240.jpg
DSCN8241.jpg

日が短いので、回り道をしないで来た道を定峰峠へ登り返し帰ります。下りは、凍えますね。tokuさんは、レッグウォマー忘れてずごっく寒いはずです。それでも、たまに50km/hを越えています。下り基調を快適に飛ばして車まで帰りました。
緑の中を走るのは気持ちが良いな。次は何処に行こうかな。

Dist:98.6km
Time:4時間30分
Ave :21.8km



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

待ち合わせに遅れて申し訳ありませんでした。もう少し早く上れるようガンバリます。!(^。^)b
またの機会宜しくお願いします。

【2006/11/04 18:41】URL | とじ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/20-2580490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

