Login




南印度、南回り鉄路の旅 8

今日から、いよいよ鉄路の旅だ。


夕べ、飛行機でワープしちゃったので、最南端まで後100km足らず。

Thiruvananthapuramは、小さな町かと思ったら、さにあらず、
インドは何処でも人で溢れてる。
TRV駅前

TRV満員バス

このチャイ屋は人気だね。小さなカップで1パイ4~6RS 大体¥10位。

TRV チャイ屋



朝飯は、ここです。中もスパイラル状になっていて前の見通しが良いんです。
みんな、上に登るのが面倒くさいのか 下から埋まってくるんですね。


Indian caffe house

Indian caffe house ent
他にいっぱい空いてるのに地元のアンちゃん2人と合席、
外国人が珍しいからってわけじゃなさそう。そうするのが自然なんでしょう。
英語で話したのにチンプンカンプンて顔してたな。
基本は現地語、ある程度教育を受けた層でないと通じないみたいだ。


Indian caffe house 内部

インドは鉄道大国、列車の予約は簡単なんです。
サイトにログインして予約、支払い可能
自宅でE-ticketのをプリントが出来ます。

TRV駅


今日乗る列車は、Mumbai発、Kanyakumari_Express 総計約2100kmの内、
最後の80kmだけ乗ってみようというもの。
ここまで、2日以上走り続けてますからね、
時間通り来るかは、運しだい。
列車番号 6381 10:10着予定。よし、よし。on time!
 ヒンディと英語表示がパラパラ切る変わるんでご心配なく。

TRV 掲示





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/179-aa063606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

