Login

スポンサーサイト



不動峠デビュー

不動峠を登ってきました。


先週の奥多摩でご一緒したTさん、iさんと大池体育館で待ち合わせます。初めてなんでちょっと迷ってしまいました。

ロードでは有名な場所なんですね。
りんりんロードでアップしてから、麓に着きます。
何の事の無い田舎の山道のようですが、他のチームも方もスタンバッテマスね。
DSCN8176.jpg

4km、標高差300m、15分を切ればソコソコレベルだそうです。初戦なんで様子見と言い訳けしつつ、まぁ20分以内と目標を立てます。
iさんに続いてスタートします。
重いギアを踏むとすぐに回らなくなってしまうので、回転勝負で行きます。半分くらいで Tさんに追い抜かれます。どんどん姿が遠くなりますが、どうしようもなし。結局、17分15秒でした。

ここから 風返し峠に向かい、さらにロープウェイ乗り場まで登ります。
以前は、料金所から自転車通行禁止だったんですが、今では、料金所そのものが取り払われています。
駐車場で巨大ガマガエルに見守られながら、ウインドブレーカを羽織ります。日差しが弱く風も冷たいです。そろそろ、冬装備を考えた方が良いですね。
DSCN8179.jpg

湯袋峠への道は、良い道です。ヒルクライムするロードと20台くらいすれ違います。
フルーツライン通って朝日峠へ登り返し、また不動峠を下ります。
もう、お昼を過ぎました。ホルモン定食へ向かいます。
DSCN8184.jpg

えぇ、もう一本ですか?
心の中では、りんりんロードで有酸素運動なんですけど。
鳥居の前で休憩します。TXが出来てから観光客が盛り返してるそうですが、どうなんですかね...
DSCN8185.jpgDSCN8186.jpg

風返し峠まで登ります。3時間くらい前に来たばっかりですよ。不動峠へは、登り返しがあります。もう、1mmも登りたくないので、そのまま下る事にします。

帰りの運転は、ヘロヘロでした。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お世話になりました。

奥多摩・筑波山とありがとうございました。
ついていけないヘタレでしたが、楽しかったです。
定期的にいけるといいですね。

【2006/10/17 07:50】URL | instinct #-[ 編集]

お山は楽し

のぼりは遅いですが、段々登りが好きになってきました。
寒くなるまでに走っておきたいですね。

【2006/10/17 23:05】URL | toku #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/17-3dfa4fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

