Login

スポンサーサイト



台灣Luta の歓迎会

今晩は、台湾の好朋友 小Vさんの歓迎会です。


同僚のM小姐にお願いして旅行好きの
お友達を連れて来て頂きました。
場所は、目黒駅そばの丸富水産
ホテルから近いし、口コミ評判が良かったんでが、どんなでしょうか?

角を曲がると、奥に見えるのは、まるで海の家の風情、
平日の7時過ぎなのに ギューギュー!
予約しておいて良かった。

会話に不安が有ったんですが 没問題!
私たちには、漢字が有るのさ! 
我們,有共同的漢字!

みんな旅行好きと有って、会話及び筆記で花が咲きます。
なんと彼女は、日本は6回以上、欧米も経験豊富 びっくりです。
居酒屋は2時間で追い出されたのでそばの喫茶店へ
しぇべりまくって、満足してもらえたでしょうか。

土曜は、鎌倉、日曜、月曜は日光湯元温泉へ
旅途愉快!

帆立焼き中落ち


芒果Beer!?
在台灣,沒看!
好吃ma?

メニュー選びマンゴBEER



Aさんとは、今日初めてなんですが
話していると、ロード乗りである事が判明、
しかも、乗鞍、美ヶ原のキーワードですんなり通じます。
登りしか乗らないそうです。M系ですか?
来年、9月第一日曜日 登台は確実ですね!

PS:
代々木公園?新宿御苑?神宮外苑?
她,滿滿地搜集了種!    好!好!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

目黒の宴

先日は目黒でお世話になりました、自称ヒルクライマーです。
お招きいただきましてありがとうございました、また投稿遅くなりすいません。

中国に行く度に思うのですが、漢字はやはり便利ですね、思いがけぬ異文化交流にいい頭の運動になりました。

来年登台は是非実行してみたいところです。
あとあの飲み屋も気に入りました、機会があればまたお願いします。

【2009/10/27 00:17】URL | ヒルクライマー #-[ 編集]

おかげさまで楽しく過ごす事ができました。有難うございます。
前日までは、どうなる事やらと思ってたんですが、ほっとしている所です。彼女もいい思い出になったと思います。

例の大会は、毎年これ1本にしぼろうかな!
ってくらいの勢いでいます。ぜひぜひ!
今後ともよろしくです!

【2009/10/27 23:40】URL | taka #-[ 編集]

ジャージのお名前のほう、takaでよろしいでしょうか?
もし、変更があるようでしたら、直接、Valetteの担当者のほうに
御連絡ください。ネームは背面襟の下に入れるつもりです。

番号090080 長袖 Mサイズのネームtakaの変更といったもらえば
なんとか対応してもらえるとおもいます。そのように交渉しておきます。
金曜日までなら大丈夫だとおもうのですが、交渉次第です。
http://www.valette.jp/?gclid=COC2g6OXpp0CFcItpAodT1m51w

【2009/10/28 07:22】URL | マカト #-[ 編集]

Sikimade牛軋糖、如何でしょう?

Sikimade牛軋糖作りの季節の到来です。
sikiさんは、台湾の春節前から牛軋糖を作り始めます。

私も、注文して、日本へのお土産にします。
http://www.wretch.cc/blog/sikimade/33308893
takaさんもいかがでしょう?
Sikimadeブログに直接、注文していただき、送付先・送付日をJapaboe先と書いてくれれば、
私が日本へ帰るときに持っていってあげますよ。もちろん、支払いは、私がしておきます。

今年の台湾新年会でいただいたSikimade牛軋糖
補給食としても、いいですもんね。

【2009/12/18 08:05】URL | Japaboe #-[ 編集]

Sikimade注文しました。

その手が有りましたね。
低糖牛奶花生、 低糖伯爵茶杏仁牛軋糖 各2包ずつ
頼みました。
そちらの住所に何時でも良いから送ってくれる様にしました。
お代はすみませんが立て替えておいてください。
今回に間に合わなくても また来るときにお願いします。

【2009/12/19 17:05】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/157-92bc5736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

