Login




Maeklong線の旅 Part4終点

バスに乗っても良いけど、きっと夕方の渋滞にはまるでしょう。
Maeklong発15:30の終電でバンコクに帰ります。


Banleam駅に着くと 時間に合わせて、Mahachai側へ渡し舟が出ています。
岸辺のイスラム寺院からコーランが響いています。

Banleam渡船


さて、昼飯抜きで歩き回りだ。も~、腹減った。
ここのレストランなら、安心ですよ。
2階、3階なら、川のドブ臭さも感じず、風が気持ちい良し。

mahachaiレストラン外観

注文しすぎだ!全部で350B 外国人値段だね。
ところで ウェイトレスのおねいさん
「あなた、台湾人?それとも日本人?」
タイ人にその差が分かるのか?
台湾にも物好きは多いという事ですか。

mahachaiレストラン



何も、Maeklongまで行かなくても Mahachai市場を徘徊するだけでも
十分堪能出来ます。

mahachai市場2  mahachai市場3

mahachai市場1

おね~さん、それって、パジャマですよ!
mahachai パジャマ女

Wongwianyai駅に着いた頃にはもう真っ暗
駅員さんは、次の発車まで一休み




ここは、  Wongwianyai駅の入り口のお店。
そこらへんの小汚い おっと、ごく普通の屋台と違って清潔感があります。
電話の彼女が店のオーナ Linさん 英語も通じるよ。
鶏肉が軟らかくて 味も良かったね。   35B 照り焼きライス
wongwianyai linさんの店 teriyakiライス

それでは、再見、曼谷!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/152-f52d4127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

