Login




日光周回 0801

明日は、日光周回Tourの日、
目覚ましをAM4時30分に合わせる。
何時だったか、AMとPMを間違えてすっぽかした事があるんで
もう一回確認。


朝一の東武快速で日光へ、お天気がちょっと怪しいためか結構空いている。
近くなるにつれ、路面が濡れているさっきまで降っていたのかな?

現地集合も合わせて、7人で出発。
馬返しまでは、ゆるい登り、日差しが無いが、かえって気持ちの良い気温。

あれあれ、いろは坂は霧の中、尾灯を点滅させて行きましょう。
今日は、デカイ観光バスが多いみたいだ。

パンクのアクシデントも有りますが、分担して直せばあっという間。

登りきったら、きっと晴れてるかも?
ぼーと登っていたら、明智平で勘違い、皆さんを待たせてしまいました。
トンネルを抜けると、本当に晴れていた。あら、びっくり!

戦場ヶ原
戦場ヶ原0801 戦場ヶ原0801 1

光徳牧場への道は、緑のトンネル
光徳0801 光徳牧場集合

山王峠
ここからは、700mの一気下り、ウインドブレーカを着て備えます。
以前は、排水溝や浮いている石が怖かったが、ずいぶん綺麗になっています。
これなら、ロードでも安心、といっても、此処ででこけると、ただでは済まないので十分注意。
山王峠準備0801

いつの間にか、13時過ぎ、腹減った!
このルート、飯ポイントは2,3しかありません。
万が一、閉まってたら、えらいこっちゃ!です。
危なかった! 
今日は、もう終わりと、店を閉めて、車で帰ろうとする おばちゃんを呼び止めて ギリギリセーフ!

大笹牧場まで登って、さてどうするか?
この霧じゃ、上まで登っても何も見えないし、下りが危険。
大笹牧場0801

迂回ルートへ、渓流を渡るとぞっくとするくらい寒いね。

大笹下り0801 大笹下り渓流0801

皆さん、無事に日光到着、
日光温泉でひと風呂浴びて、車内宴会へ

日光温泉0801

まだ、足りないか、浅草仲見世で ラーメンでダメ押し。
ちょっと、Beer係数が高いぞ。
ダイエットには向かないが、こういうTourは良いね。

手羽ラーメン 辛ラーメン






この記事に対するコメント

お疲れ様でした。天候イマイチでしたが楽しめました。
またよろしくお願いします。

【2009/08/03 09:59】URL | instinct #-[ 編集]

初めての日光、takaさんがいてくれて、
より楽しめました。 次は、どこへ???
ちょことカレーか、うどんであし慣らし・・・

【2009/08/03 16:30】URL | マカト #-[ 編集]

いつもありがとうございます。
大人数で走ると時間を忘れますね。
またよろしくお願いします。

【2009/08/04 00:12】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/144-3215d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

