Login




0627江戸川 with Spanish friend

今日は、嬉しい出会いがあった。

PS.
I get a  e-mail.


いつもの様に、昼前から江戸川CRへ
少し多めに乗っておかなくては!取り合えず関宿城へ
何たって来週は 富士チャレンジXのリベンジ、228km/7.5h なのだ。

一里塚のトイレを過ぎたところで、
[Can you speak english?]
[まぁ、ちょこっとなら 何とか...] 

半年振りだと 簡単な単語も出てこないよ~
発音が レロレロしていないから アメリカで無いことは確かだな。
オレンジのクロスバイクに乗った外人さん、防犯登録が貼ってあるから東京在住かな?
フロントバスケットにリアキャリアまでついたお買い物仕様、 多分15KG以上は有るね。
それでも、30kmで流しても楽々着いてきます。

色々話してみると、解ってきた。
奥さんの里帰りで年に1回日本に来ているそうです。
バイクは、東京にキープしてあるのかな。
SpainのBarcelona と言えば  えっと、そうだ。
ガウディの Sagrada Familia だ。良い所だね。

バルセロナには、すぐ山になって、江戸川みたいなFlatなコースは無いそうです。
[トレーニングには良いね~ 田んぼの緑も新鮮で良いね ] 
そっか、いつも単調で詰らんと思っていたけど、見方を変えればその通りだ。
自分でコントロール出来るからねと。意見が一致。

いつもは、スペシャのロードとMTBで Pyreneesを走っているらしい。
この前は、サポートカー付きでフランスに遠征して 走りっぱなしのOne Weekだったそうだ。
やっぱりね、相当乗っていると思ったよ。重たいクロスでこれだけ走れるって事は。

そんな彼も、東京の気温と、湿度には敵わなかった。
おまけにどんどん海風が強くなって ちょっと辛そう。
葛西臨海公園までサポートして、バイバイ。

次回は、ロードを持って来るそうだ。
ハードケースか、ソフトケースでも良いか聞いていたんで本気でしょう。
楽しみだね。

PS.
早速、KIKOさん(これは、Nicknameらしい)から メールが来ました。
 It’s so cool!!
いつかこんなところを走ってみたいね。
でも、日本にも良い所はいっぱいあるよ。
もしかしたら、Pyreneesよりも Toughかも知れないよ。


TRANSP_2009_(329).jpg  TRANSP_2009_(404).jpg



















この記事に対するコメント

はじめまして、台湾からのタクです。
最近、東京で島野製作所のXTを切り替えたいです。(マンテンバイク)
何かいい店がありますか。(青梅に住んでるけど)

【2009/06/30 23:37】URL | タク #-[ 編集]

タクさん こんにちは
青梅周辺周辺ならMTB向けの良いトレールがいっぱいあるでしょうね。
自転車店ですか、千葉県ならお勧めのshopが有りますが
そちらには土地勘が無いのでわかりません。
お役に立てず、すみません。
CYCLE SPORTSとか雑誌の巻末に自転車店の広告が載っていますから、それで探してみてはいかがでしょう。


【2009/07/03 21:05】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/142-226e2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

