Login




八ヶ岳山連0510

GWは、遠出をしなかったので気分転換に八ヶ岳へ行ってきました。


連休明けとあって高速はガラガラ、小淵沢の道の駅まで約2時間、
やっと、ETC¥1000が使えました。
主なコースは、道の駅から反時計回りに 麦草峠を回って八ヶ岳の南西面を回って帰ってくるというもの。
約100kmのはずです。
7:30に出発、日曜なのにほとんど車どおりが無いですね。独占状態ですね。









丁度、電車と遭遇、 あ、ここはディーゼルだったけ?2両編成ですね。
この先で、南方向に走る ブルベベルトの自転車とすれ違います。
後で調べたら400kmブルベだったようです。
かなり、疲労困憊の様子だったけど完走できたでしょうか。
野辺山最高点

松原湖入り口の交差点を左折すると麦草峠まで約1200mのぼりです。
アヒルのボートってまだ有ったんだね。懐かしいな。
そういえば昔、これでインドから日本まで帰ってきた芸人がいなかったけ?

松原湖
峠は、寒いと思ってレッグウォーマを背中に押し込んで来たんだけど 全く出番無し。
背中が暑くてしょうがない。
2000mを超えた辺りから残雪が見えてきます。例年よりは、少ないんだろうな。
峠に着いたと同時にプリウスのお兄さんたちに声援をもらってちょっといい気分。

麦草峠0510

麦草峠 残雪0510

麦草ヒュッテ0510

へー、1日2本バスが来るんですね。
麦草バス停
このまま、下るとちょっと物足りないので、すずらん峠から白樺湖を回る事にします。
やっと、今日2人目のサイクリストに遭遇、赤の水玉模様のジャージで完全ヒルクライマーですね。
茅野の手前の何気ない畑がいい雰囲気。
白樺湖くだり0510

どうやら、一本道を間違えたようで迷走状態。
南西面を巻いている道は、何本もあるんですが下手をすると最後に大きな登り返しが待っています。
最後の200m登りはほんとに参った。

ズームライン

八ヶ岳遠景0510

133km Ave20.3Km 最後の迷走が堪えたからこんなもんでしょう。


この記事に対するコメント

昨天新聞報導日本出現本土的H1N1新流感病例《日本新型流感本土感染者至8名》,外出要戴口罩.......千萬不要生病了

昨日ニュースは日本を報道して本土のH1N1の新しいインフルエンザの病例《日本の新型のインフルエンザの本土の感染者が8名まで増加します》が現れて、外出してマスクをします.......くれぐれも病気にかからないでください

【2009/05/17 17:29】URL | 如黔 #-[ 編集]

真的謝謝

現在、関西地方で激増中です。
可是 不要大擔心。
新流感は、通常流感と同樣です。
tamifluも有るし、
自行車人 諸位 健康体ですね。

【2009/05/19 22:53】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/137-1c04b866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

