Login




こいでこいで善光寺参り 0411

どこか遠くいに行きたい季節になってきました。


通勤途中で見た善光寺のポスター、行けるかな?

2度寝の誘惑を断ち切って4時30分に出発。
江戸川に出る頃には大きな太陽が昇ってきます。いつもの道なのに別世界のようです。

江戸川 川霧0411 関宿城0411

関宿城から利根川CRへ こちらも菜の花満開です。

利根川 太子橋0411

坂東大橋から17号にスイッチ。ここまでほとんどサイクリングロードでストレス有りません。 115km

本庄辺りの17号は狭くてつらいね~ 次回は迂回を考えよう。
高崎で18号へ 妙義山が見えてきました。横川の釜飯はもうすぐ。
しっかし、暑いんだ、まだ、4月だよ!レッグウォーマを持ってきたのに出番なし。

妙義山 0411

登りの前は食べないほうが良いらしい。レストランを横目に見てジュースで我慢。
ここまで、丁度8時間、160km

旧碓氷峠は、おそらく、3%~5%でしょうか、ゆるい代わりに、長いねいつ終るの?
めがね橋で休憩
軽井沢まで貯金をすれば後は下りのはず。のんびり1時間かけて行きます。
登りきったら、なんと21度 下では夏日だ、地球はどうなってるんだ。
碓氷峠0411

浅間サンラインに入れば 下り基調、50kmでスイスイのはずが 向かい風強風。

浅間山からは噴煙が上がってます。上田の手前で 200km到達。
浅間山0411
とりあえず夕暮れまで走って、先を考えるかな。
だんだん、写真を撮る元気も失せ、 長野 ○×kmの数字が減るのが楽しみ。
17:30分長野駅到着、埃と花粉か(まだ残ってた)で鼻、目がぼろぼろ
新幹線で帰る元気もありません、駅前のビジネスホテルに吸収…


翌日 4月12日

日本の駅は風情が無いね~

長野駅0412 長野駅 Nyuze0412

7年に一度の御開帳で客満です。
レーパンで歩いても全然気にならないね。
善光寺 入り口 2 0412

善光寺 山門0412

善光寺 最後尾0412

善光寺 三門

善光寺 山門00412

善光寺1 0412

善光寺 大勧進0412


音声ガイド0412 繁字体も有るよ。良し良し。

長野からは、18号をショートカットして 北国街道を行きます。
こんなに登っちゃ、近道にならんわ~

北国街道 0412
野反湖は標高645m 後は、海までダウンヒルです。
ナウマン像0412

旅情だね~

北国街道 1
はるばる来たぜ!日本海!
日本海0412

直江津0412

このルートを一気走りする人たちも居るそうだが、ただ物じゃないね。

自分では、荷物を一切無くしてストレスフリーにして 300kmが限界かな
18号だけを行くのは、忍耐そのもの。
次回遠征は、時間がかかっても 山越えか3桁国道をつないで楽しみたいね。

1日目:256km 10時間15分 ave24.4km 実質13時間

2日目:82km 3時間55分 実質4時間

この記事に対するコメント

taka桑:好棒的二日自轉車旅程,我也一直很期待能自己安排個二、三天的自轉車旅程,但家中小孩年齡還小,只能再等幾年後吧.............
4日25日 FUJI SPEEDWAY 我會在台灣幫你加油.......7小時200k以上你一定ok的........加油.....加油.....加油

taka桑:良い棒の2日は乗り換える旅から、私もずっととても自分で2、3の1日の乗り換える旅からを手配することができることを期待して、しかし家の中の子供は年齢更に小さくて、更に待ちました数年以降に.............
4日の25日 FUJI SPEEDWAY 私は台湾であなたに頑張るように手伝うことができ(ありえ)ます.......7時間の200k以上のあなたの一定のokの........がんばれ.....がんばれ.....がんばれ

【2009/04/19 01:05】URL | 如黔 #-[ 編集]

富士チャレX

お世話になっております。
池田です。
今月25日の富士チャレXですが、ご出場されますでしょうか。
もし、ご参加されるのであればご同行させていただけないでしょうか。スケジュールは合わさせて頂きます。経費の負担はお任せ下さい。いつも厚かましくて申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

【2009/04/19 21:22】URL | いけだ #-[ 編集]

富士チャレX

もちろん行きます。こちらこそ、よろしくです。
試走はしますか?詳細はTELにて

【2009/04/19 23:33】URL | taka #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/133-7d68a4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

