Login

スポンサーサイト



古峰高原

栃木の古峰高原に行きました。
昨日の江戸川では暑さにやられたので少しでも涼を探してみました。


鹿沼の運動公園に車を止めて、古峰神社を目指します。
初めてなので、地図で確認しながら、古峰が原街道(県道14号に)に出ます。後は、一本道。結構、ローディが居ます。集回中?15人くらいの集団や下山中のロードとすれ違います。
大芦川沿いをアップダウンを繰り返しながら、ゆっくり登っていきます。アップには調度良い感じです。
3人組に追いつかれました。しばし、一緒に走りますが、大鳥居を過ぎると一気に傾斜が増して(多分8%位かな~)あっさりちぎられました。

古峰神社で約700m(+550m)、ボトルを補給して上に向かいます。
もう、交通量は殆どありません。森で覆われていて、日差しも届かず快適。ジグザグを繰り返し、砂利道に出ると終点です。
DSCN8037.jpg


前日光に回りたかったんですが、砂利道だし、霧で視界が利かなくなっきました。食料も持たずに、山で迷いたくないからね~
前日光林道を回って帰ることにしました。

交通量極小、景良し、路面良し。
このルート気に入りました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://vellumcyo.blog60.fc2.com/tb.php/13-df7c3061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

