Login




古峰高原

栃木の古峰高原に行きました。
昨日の江戸川では暑さにやられたので少しでも涼を探してみました。


...READ MORE

暑さ慣れ

課題は暑さです。先週は猛暑だったらしいですが、私は涼しいラオスに居たんでわかりません。平日は室内だしね。


...READ MORE

3週間ぶりの自転車

いつもの様に松戸から江戸川CRに入って北に向かう。
坂川の辺りでポツポツ来て、ありゃアメダスチェックしたんだけどな。
雲がどんどん怪しくなってきます。遠くで稲妻も見え出しました。
やばーい、15kmをダッシュで戻ります。
後、3Kmでアウト。結局びしょ濡れです。
あーぁ、洗車しなきゃな。


帰国しました

帰ってきました。
日本の方が何千キロも北なのに暑い暑い。
明日から仕事だモード切り替えなくっちゃ。
久しぶりに暑いお湯につかってさっさと寝よっと。


7日目 カオビラ ビーファン

第3の目的地 カオビラビーファン行きます。
タイ/カンボジアの国境にあるクメール遺跡です。
4,5年前までは、紛争で閉じていましたが今は観光地です。


...READ MORE

6日目 チャンパサック→ウボン

今日でLaosとお別れです。パクセに戻って国際バスで国境を越える予定です。


...READ MORE

5日目 ムアンコーン→ワットプー

第2の目的地、2001年に世界遺産になったワットープーに向かいます。
メコン川をパクセ方向に100km北に船で遡上します。
夕べ、Mr.Phormyにバスより船で行ったらと薦められたのでした。
バスだと2回メコンをわたる必要があります。
待ち時間を考えたらお徳かも。


...READ MORE

4日目 デット島、コン島ツアー

ボートに乗ってデット島、コン島とメコンの滝ツアーです。
Laos南部でメコン川は、幅14kmまで広がり大小の島々が点在しています。さらに、唯一の大滝があるそうです。


...READ MORE

