Login




3日目 パクセ→Khorng島

今日は、Khorng島に向かいます。メコン川に浮かぶ最大の島です。
パクセから南に130km、カンボジア国境もすぐです。


...READ MORE

2日目 バンコク→パクセ

いよいよ、旅の始まりです。
バンコクから国内線でウボンラチャタニまで飛んで
バスでLaosのパクセまで行きます。
陸路の国境越えは初めてです。


...READ MORE

出発 1日目

遠足の日は早起きです。
空気が乾いていて気持ちが良いな。
成田9時半発なので6時に家を出る。


...READ MORE

準備完了

国際線、現地の国内線、一泊目のホテル、旅行保険すべてネットで手配完了。Eチケットなんで、プリントアウトだけだ。便利なもんだ。

明日、寝坊しなけりゃ良いけど。SSCN2908.jpg


暑いね。もう、梅雨明けしたのかしら?
冷房でフヤケタ体にはキツイナ。
今日はいつもの 関宿コース。
既に南風と思ってたのが何故か向かい風。
帰りの追い風に期待しましょう。
野田橋でペットを追加します。脱水にならない様に気をつけなきゃ。
さらに宝珠花橋の7でサンドウィッチを買って補給、
帰り道40Km当たりからポツポツ振り出して、ゴロゴロも聞こえてきます。先週洗車したばかりだよ。泥ハネに気をつけながら、ソロソロと帰宅しました。


ステム交換

ステムを120mmから100mmに交換しました。
前々から、100Km以上走ると、首肩腰が痛くなっていたのが嘘のように解消しました。前のBIKEから、ハンドルと一緒に移植したんだけど、もったいないしーと思ってそのままだったんです。わずか2cmでこんなに違うとは驚きだな。もっと早く変えれば良かったな。DSCN2876.jpg



